

★仙台七夕祭り★

かなり夏バテなT&B総合司会のぱっぱらです(≧ω≦)

ひさしぶりにここ宮城も暑くなり、そして仙台七夕始まりました!!!
ってことでバテバテな体にビシバシ鞭を撃ってロウソク垂らして・・・
間違った・・・( ●≧艸≦)  キャッ
えぇ~普通に仙台七夕に向かいましたです。

8072.jpg
震災やいろいろ問題はありますが、例年と変わらず人も多く盛り上がってました。
しかしあちらこちらには復興の文字があり、まだまだ震災からの復興の途中であることを痛感させられました。


特別賞を受賞した七夕飾りです。
宮城県内の小中学校の児童生徒が折った千羽鶴で作られていました。

8073.jpg
こちらは金賞を取った作品です。
とても綺麗でした♪

短冊飾りを眺めながらアーケードを歩いていると、やはり祭りは良いですね。
意味が無く元気になってきます!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


でも、やはり夏バテでバテバテな体にはこたえました^^;;
そして疲れて帰ったら・・・
8074.jpg
う~ん!?おかえり~おみやげは~?
とでも言いたそうな体制でお出迎えされました^^;
そろそろ反抗期でしょうか?(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 杜の都仙台だより
ジャンル : 日記

祝☆3ヶ月の誕生日!!!+1日・・・(^^ゞ

5月3日生まれのルルは昨日で3ヶ月を迎えました~!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ってことで公開計量です(≧ω≦)ゝ
8041.jpg
ジャスト700gになりました!
大台にのりましたです。
地道にですが、この子なりに日々成長してます^^
しかし体重を量って思いますが、デジタルスケール欲しいなーアナログだとざっくりすぎですね。

そんな3ヶ月のお祝いに、昨日は多めにおやつをあげました。
エン麦とクズ、おおばこ、アカツメグサとモグモグ美味しそうにいただきました。
そのあとは、跳んだり走ったりで大暴れ(≧ω≦)
そして、いきなりばったりと倒れて休憩・・・
8042.jpg
突然倒れるのは止めて、こっちが何事かとビビります^^;;

まだまだこれからの関係だけど、家族として仲良くしてくださいな!
ル~ルちゃん!!!
関連記事

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

トイレは完璧!?

こんばんは~!
きまぐれツンデレ娘のルルです

今日はトレイから失礼します
8011.jpg
トイレは実家にいるころから、バッチリでしたの
うさレディはおトイレマナーもばっちりじゃないと、ダメだと思うのよね~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

トマトは切ってからちょうだいなぁ!

紫外線が大好きなリクガメのポポです

本日のデザートは黄色のミニトマト❤
07291.jpg
でも滑って食えん・・・
07292.jpg
あむぅー!かじったどぉー!!!

いつもは半分に切ってからあげるのですが、
ちょいと意地悪してみましたw


●ポポのたぶんあんまり使えないカメ知識●
人間の皆さんからは嫌われる紫外線!
しかーし、紫外線が無いと大変なんですよ。奥さん!
紫外線は主にUV-A・B・Cの3つの波長に分けられ、
もちろん皮膚がん発生リスクの増加やお肌のシミの原因にもなりますが、
Aは細胞を活性化させ細胞の物質交代に作用したり、
Bは皮膚におけるビタミンDの生成に必要で、
カルシウムを吸収するために必要だったりします!
Cはオゾン層で吸収され、本来は地球に降り注がない波長なのですが、
オゾン層の破壊により降り注がれてます。
この子が一番ヤバい紫外線です><;
ってことで、調べてみると面白いですよ。
夏の自由研究のレポートにどうぞ(笑)

そういえばルルには紫外線は必要ないのだろうか?
今度、聞いてみよう(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

なんと!激安すぎ!!!

こんばんは、T&Bの総合司会のぱっぱら@夏バテ気味です(*≧ω・)b

最近のルル様のお気に入りの場所!?
それはキッチンスケール上、そう食材を量るものに、ルル様を載せたものだから奥様のお怒りが(><;)
でもですねー最初はちゃんとたらいに入れてから量ったんですよ。
それでも許せんそうです^^;;
07272
今ではルル様の遊び場と化してますw



ってことで、我が家にはキッチンスケールが無くなりました。
我が家では生活必需品なので、近所のホームセンターで特売でデジタルスケールがチラシに出ていたので買いに行き、そこで見つけてしまったお得品!!!
07271
この暑い時になんですがウサギ用のパネルヒーターとかじり防止剤の2点!!!
かじり防止剤は748円→190円
パネルヒータは1980円→580円
商品入れ替えの為の驚異の特価ですよ(≧ω≦)
ヒーターは冬季の必需品、買っといて損は無し!!!
防止剤は、まぁ~使うかなレベルですけどね。


これで冬対策もバッチリかな?
その前に7月なので本格的な夏はこれから?ですね^^;
熱中症にならないように、暑さに気を付ける方が先ですね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

プロフィール

ぱっぱら(*≧ω・)b

Author:ぱっぱら(*≧ω・)b
リクガメ(ギリシャリクガメ)の「ポポ」とうさぎ(ネザーランドドワーフ)の「ルル」の記録を書いていきたいと思っています。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ほのぼの時計
Flashカレンダー
過去ログ +

2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【14件】

カテゴリ
ブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
リンク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
フリーエリア
